アーチ教育研究所 催眠で集中力を!
催眠にかからなかったら無料!
相談は無料です



予約


料金


アクセス


効果一覧


よくある質問

ホームへ戻る
ダイエットの
無料モニター募集中

リンク集



Internet Explorer 5.1 以上、Netscape8.0以上で御覧下さい。


催眠で集中力アップ

 集中力がなくて困っている人は、たくさんいるものです。
 われわれの生活の中では集中力というものは非常に重要な役割を果たしています。例えば、仕事や勉強はもちろんのこと、なにか英会話などの習い事をしたりスポーツをする際にも集中力は重要となります。同じ時間、仕事をするのでも集中したときとそうでないときでは仕事のできはまったく違いますし、勉強するときでも頭に入り方が違ってきます。スポーツをするときでも、集中の仕方によって出せる力が変わってきて試合の勝敗が決まったり、練習でも上達の具合がまったく変わってきてしまいます。

 ところが集中力というものは生まれつきのもので、一生変わらないと思っている人が多いものです。これは本当でしょうか? 誰でも集中して何かをやったことがあるものです。ところが、同じことをまたやっても集中できずにやることがあります。つまり、集中する時と集中できないときがあるのです。もし、集中力が生まれつきのものならばこのようなことはあるはずはありません。集中力があるのならば常に集中できるはずだし、集中力がないのならば常に集中できるないはずです。このように集中力というものは決して生まれつきのものではなく、また集中力を伸ばすことも可能なのです。催眠を用いれば集中力を向上させることが可能です。

集中力というものは幻のようなもので、気がついたら集中していた、というのが本当に集中している状態で、集中しようとしているときは集中していない状態なのです。

スポーツにも集中が大切です。ゴルフは特に集中力のスポーツとさえ言われるくらいです。同じような状況の時でも、集中してプレーできたときの方がミスもなく普段とはまったく別人のようにプレーできるときがあるものです。もし、いつもこのような状態でプレーできたのならば、1ランクか2ランクぐらい上のプレーヤーになれるはずです。

ところが、そうゆうときのことを思い出して同じように集中しようとしてもうまくいくものではありません。集中しよう、集中しようとしても逆にプレーに身が入らずミスばかりしてしまうものなのです。

お子様の勉強にも集中力は重要なものです。
だらだらと集中せずに5時間勉強したときよりも、集中して1時間だけ勉強したときの方が、効果が上がることがあります。しかし、集中しろといわれても、かえって集中できなくなることが多いものです。受験という限られた期間で多くのことを学ばなければならないときには集中力は非常に重要なのです。落ちつきがなく、集中力がほとんどないように見えるお子様でも、催眠により集中力を身につけることで見違えるようになります。

 また、本を読むのも早くすることができます。同じ本を読まなければならないときに、集中して読むのとそうでないときでは、倍くらい時間が違ってきます。しかも、集中して短時間で読んだ方が、頭にはいるのです。集中せずに読むとただ読んだだけになってしまい、読んだ後で内容を思い出しても不正確だったりあやふやだったりするものです。これでは読んだ意味がありません。催眠を使って、集中して読めば短時間にしかもよく頭にはいるようになります。

 忙しい現代では誰でも時間が足りないと悩んでいます。しかし、集中力を身につければ時間の節約にもなるのです。集中して物事をやれば、何事でも短時間でより効果的にやることができます。いままで、2時間かかっていたことも1時間で終えることも夢ではありません。

 誰でも何かに集中した経験があるでしょう。集中したときのことを思い出して同じようにしても、なかなかうまくいかずに、逆に集中しよう、集中しようとするほどに気が散って集中からはほど遠い状態になってしまってしまうものだったりするものです。

 催眠を用いれば、いつでも必要なときに集中できるようになることが可能になります。 好きなことならば誰でも集中してやるものなのです。自分の好きな趣味や遊びをやっているときには、まさしく我を忘れて一心不乱に時間を忘れてするものなのです。ところが仕事や勉強をするときにはなかなかそういう状態にはなれずに、気が散ったり時間ばかり気になったり、他のことばかり考えたりするものです。こういうときに、集中しよう、集中しようと思っても集中できるものではありません。こういうときに催眠を使えば上手に集中できるのです。

 もうちょっと集中力がありさえすればもっと良い人生が送れるのにと、思っている人は意外と多いものです。私たちの身の回りにいる、しっかりして集中力があるな、と思われている人でも内心では集中力のなさに悩んでいたりするものなのです。

 相談は無料ですのでお気軽に電子メールあるいは電話でお問い合わせ下さい。

要予約(必ず、お電話か電子メールでご予約下さい)
土日、祝日、早朝、深夜もカウンセリングします。

     東京都港区六本木6−8−15
     Tel:0120−63− 3414(フリーダイアル)
     または  03−3403−3414
     Mail:imai_arc@yahoo.co.jp


Copyright (c) 2005 Arch Education Laboratory. All Rights Reserved.