Internet Explorer 5.1
以上、Netscape8.0以上で御覧下さい。 |
|
脳波と精神状態には密接な関係があります。
最近の大脳生理学の研究により、人間の活動と脳波の間の関係は非常に深いものであることがわかっています。脳波とは脳の神経細胞同士が信号(刺激)を伝え合うときに発生する活動電位パルスをとらえたもので4種類に分類されます。
脳波とは脳が活動するときに発生する電気信号のことで、4種類に分類されます。
これらの脳波のうち、人間のストレス解消や潜在能力の開発などの面において、思考、精神集中時や瞑想状態のときなどに発生するアルファー波が近年注目を集めており、アルファー波が発生しやすい精神状態を整備するための取り組みや装置の開発が進められています。装置を用いた方法ですと、装置が大がかりなものになったり、高価なものになりがちです。
しかし、催眠を用いた方法ですと簡単に短時間で、アルファー波がでるような状態にすることが可能なのです。もちろん装置は不要ですし、自分でアルファー波を出したいときに出したい場所で、すきなようにアルファー波を出すことができるようになります。
ベーター波
緊張しているとき、心配事のあるとき、複雑な作業をしているとき。
アルファー波
なにかに没頭しているとき、心が落ちついているとき、思考をしているとき、集中しているとき、瞑想をしているとき。
シーター波
浅い眠りや まどろみの状態、熟睡と意識のあるときの中間的な状態。
デルタ波
熟睡をしているとき、完全に眠ってしまい意識がない状態。
アルファ−波、あるいは催眠に御興味のある方はぜひご連絡下さい。
相談は無料ですのでお気軽に電子メールあるいは電話でお問い合わせ下さい。
要予約(必ず、お電話か電子メールでご予約下さい)
土日、祝日、早朝、深夜もカウンセリングします。
東京都港区六本木6−8−15 Tel:0120−63−
3414(フリーダイアル) または 03−3403−3414
Mail:imai_arc@yahoo.co.jp
|