アーチ教育研究所 催眠で記憶力向上を!
催眠にかからなかったら無料!
相談は無料です



予約


料金


アクセス


効果一覧


よくある質問

ホームへ戻る
ダイエットの
無料モニター募集中

リンク集



Internet Explorer 5.1 以上、Netscape8.0以上で御覧下さい。


”もっと、記憶力が良かったら”、と考えるのはほとんどの人でしょう。

しかし、記憶力というものは生まれつきのもので、一生変わらないものだと多くの人は思っています。
 日常生活では、記憶力というものは色々な場面で重要なものです。勉強や受験はもちろんのこと、仕事や英語を習うとき、など何かにつけて必要となってくるものです。さらには人の顔と名前を覚えるのに記憶力が必要となってきます。
 ところで、勉強ができないからと言って記憶力が悪いとはいえないものなのです。学校の成績が悪い生徒でも、自分の好きなプロ野球やアイドル歌手のことなどは異様に詳しく何でも知っていたりすることがあります。こうゆうことは当然記憶力が良くなければできないことなのです。しかも、こうゆうことを覚えるときには、大変だとか、つらいとかはまったく思わずにとても楽しく短時間で覚えてしまいます。さらに驚くことに、覚えようとさえ考えていないものなのです。つまり自分の好きなことなら誰でも簡単に細部にまでわたって正確に記憶することが可能なのです。ところがいざ必要となって、何かを意識して覚えようとすると、なかなか覚えられないものなのです。
 こういうときに催眠が威力を発揮するものなのです。催眠を用いれば、こういう無意識の記憶力を呼び起こして、確実に細部にわたって正確に記憶をすることが可能になるのです。
 しかもこうして覚えたことは長期間、半永久的に覚えていることが可能なのです。受験の時に一夜漬けで覚えたことなんかは、誰でもすぐに忘れてしまうものですけれども、催眠を用いて覚えたことは何十年たっても記憶していて、必要に応じて使うことが可能となります。
 さて、何かを覚えようとするときに、だらだらと気乗りしないままやるのと、集中して一心不乱にやるのではどちらが記憶しやすいのでしょうか? もちろん集中して一心不乱に記憶しようとする方です。実際、そうしたときの方が正確にたくさん記憶できるものなのです。つまり、記憶力というものは集中というものと大いに関係があるのです。この集中力も催眠を用いれば、記憶力と同時に発達させることが可能なのです。
-----------------------------------------------------------
お子様の記憶力アップ
 また、御本人の記憶力を向上させることはもちろん、お子様の記憶力を高めることも可能なのです。学校に通っておられるお子様の成績が良くない場合には、記憶が大きな鍵を握っています。今の学校の勉強、特に受験勉強は記憶力がどの教科でも要求されるのです。したがって、催眠を用いて記憶力を向上させてやれば成績もアップするわけです。
 ご自身の記憶力を向上させたい方、また、お子様の記憶力を向上させたい方は、ぜひ私どもへご連絡下さい。

 相談は無料ですのでお気軽に電子メールあるいは電話でお問い合わせ下さい。

要予約(必ず、お電話か電子メールでご予約下さい)
土日、祝日、早朝、深夜もカウンセリングします。

     東京都港区六本木6−8−15
     Tel:0120−63− 3414(フリーダイアル)
     または  03−3403−3414
     Mail:imai_arc@yahoo.co.jp


Copyright (c) 2005 Arch Education Laboratory. All Rights Reserved.