アーチ教育研究所 スポーツのための精神集中!
催眠にかからなかったら無料!
相談は無料です



予約


料金


アクセス


効果一覧


よくある質問

ホームへ戻る
ダイエットの
無料モニター募集中

リンク集



Internet Explorer 5.1 以上、Netscape8.0以上で御覧下さい。


精神を集中してスポーツの実力を発揮する

 スポーツには実力、技術の他に精神力が重要だと言われています。精神を集中しなければ、持っている実力を発揮するどころか簡単なミスさえする事があります。
そこで、自分でも集中しようとしますし、指導者からは「集中しろ!、集中しろ!」と言われるものです。
しかし、どうやったら集中できるかは教えてはもらえないものです。
 集中している状態では他のことは考えずに体が勝手に動いてくれるものです。こういう経験はスポーツをやっている人なら必ず経験したことがあるはずです。そこで、そういう状態に持っていこうとするのですが、意識してそういう状態に持っていくことは難しいもの、いや、不可能といってもいいものです。
なぜなら集中しようと思うこと自体が雑念 となるからです。今まで集中できたときは自然と集中した状態になったはずです。
 そこで催眠が有効な手段になるのです。催眠を用いれば人工的に集中できて、体が勝手に動いて最大限の実力を発揮することが可能となります。
 また、最近はイメージトレーニングといって想像上でプレイする訓練も盛んです。このイメージトレーニングでも、催眠にかかった状態でおこないますと普通におこなうよりも効果的です。
精神集中と言うことは初心者から、プロクラスの人まで常に重要なことなのです。
スポーツで精神が集中できない方、スポーツの実力が伸び悩んでいる方は御遠慮なくご連絡下さい

 相談は無料ですのでお気軽に電子メールあるいは電話でお問い合わせ下さい。

要予約(必ず、お電話か電子メールでご予約下さい)
土日、祝日、早朝、深夜もカウンセリングします。

     東京都港区六本木6−8−15
     Tel:0120−63− 3414(フリーダイアル)
     または  03−3403−3414
     Mail:imai_arc@yahoo.co.jp


Copyright (c) 2005 Arch Education Laboratory. All Rights Reserved.