アーチ教育研究所 催眠でトラウマ・忘れたい記憶を解消!
催眠にかからなかったら無料!
相談は無料です



予約


料金


アクセス


効果一覧


よくある質問

ホームへ戻る
ダイエットの
無料モニター募集中

リンク集



Internet Explorer 5.1 以上、Netscape8.0以上で御覧下さい。


トラウマ、嫌な記憶を乗り越える。

 人間ほとんどの方が嫌な記憶(トラウマ)を持っているものです。その記憶を思い出すことによって嫌な思いをするだけではなく、自信を失ったり、行動に制約が出ることがあります。 
 それでは、催眠療法によってその嫌な記憶を消せるかというと、それはまず不可能です。もし、可能であっても頭のどこかに残って潜在意識となって悪さをすることがありえます。

 では、催眠療法ではどんなことが可能なのでしょうか?
催眠療法によって、嫌な記憶やトラウマを気にしなくすることが可能なのです。気にしなくするというよりも、乗り越えると言った方が正確です。トラウマや嫌な記憶を乗り越えることによってより精神的にタフな自分を作り上げることが出来るのです。

※本来、心理学用語ではトラウマという言葉は生死に関わるような記憶による心的外傷に対して用いられる用語ですが、ここでは、広義に”嫌な記憶”としてあります。

トラウマ、嫌な記憶で悩んでいる方は是非ご連絡下さい。相談は無料です。



 相談は無料ですのでお気軽に電子メールあるいは電話でお問い合わせ下さい。

要予約(必ず、お電話か電子メールでご予約下さい)
土日、祝日、早朝、深夜もカウンセリングします。

     東京都港区六本木6−8−15
     Tel:0120−63− 3414(フリーダイアル)
     または  03−3403−3414
     Mail:imai_arc@yahoo.co.jp


Copyright (c) 2005 Arch Education Laboratory. All Rights Reserved.